2011年06月07日

新譜get


仏滅だっていいじゃない
          やっぱりほしいんだもの


やっとこさ新譜ゲットしてきました!はるばる隣の市まで...(疲)
陳列棚が空っぽだったので一瞬完売かと焦りましたが、
店員さんに聞いたら、ちゃんと店の奥から持ってきてくれました。
いい曲達ばかりだもん。聞いてくれる人がたくさんいると良いですね!!


samazama.jpg
この字体がかなり好みです。ああ素敵。


posted by とも@管理人 at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

いよいよ発売日


ええ、大丈夫ですとも!!


8日でしょ?発売日。
来週あたりだろうと勘違いしていたので、呪文のように唱えてます。

特典の対象店が近所には2店舗しかないので、どこへ行こうか迷い中です。
帰宅ラッシュの波にのまれながら、郊外のSCへ行くか、
有料駐車場に停め猛ダッシュして、市街のSCへ行くか。
どっちも根気がいる動作ですな。


なんなら週末に買い物ついでに行こうか...(弱気)


jiji1.jpg
メダカ探しに夢中。
↓↓
jiji2.jpg
ははっ、発見したであります!(嬉)


posted by とも@管理人 at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ハモリ倶楽部の感想でもかいてみようか

そういえばですが、ハモリ倶楽部全公演終了しましたね。
メンバーのみなさん、ファンのみなさんお疲れ様でした!

ツアーが終わったら感想書くとか何とか言って調子こいてたけど、
終わっていない事を理由に期限を延ばしてた訳じゃなくて、
何というか脳みそが空だということに今更ながら気づいたって訳です。
生憎あまり写真等も残ってないし、「確かカレー買って帰ったなぁ」と、
食品棚にある未開封の和風≠手にとっては、
はてさて「いつ食べようか?」なんて思ってるという今日この頃。


記憶がぁ〜、記憶がぁぁぁ〜〜。



...さてと、
恒例の「いまさらシリーズ」はじめてみようか。


「いまさらハモリ倶楽部in富山!!」


1. おさらばできない
さらば涙といおう≠ヘ今回初聞きでしたが、
やっぱりいい歌というものはこうして語り継がれるんだろうなと改めて実感。
涙をこぼさずにいられるわけないですよ。まつげに溜められる量でもなくて、
早々に涙してしまった感動の一曲でした。

北山さんソロに関してはダンスの美しさにぽかーんと口あんぐり状態でした。
「ヨ、ヨ、ヨ、ヨウケル!?」
歌知ってる。歌詞も一緒に口ずさめる。
・・・ただ、曲名が思い浮かばない。そんないい加減な自分にちょっと立腹。

ラヴ・ノーツ では完全に泣きましたね。
睫毛からとうとう流れ落ちましたとさ。59。
頬をぬらす涙を完全に見せ付けてしまったあたくし。すまねえのぉ。


2. どこからきたのか
地方のMCでは恒例となった「どこからきたのか」という件。
『なぜ金沢じゃなくて富山なの?って思ったかと思うけど..。』という流れから、
『金沢から来た人!』との村上さんの質問に、もちろん両手で答えるあたくし。
ひと通り隣県の質問が終わったかと思いきや、再び『石川から来た人!』と村上さん。

...オニイサン、ナニイッテンノ?
テヲアゲルノッテケッコウハズカシイノヨ?


2回も手を挙げるほど私は勇気がないので、挙げないでいると、
案の定突っ込まれましたよ。『金沢って石川でしょ?』とな。


ひでぇ。


3. 触れるの初めてなんだよね
ゆたかさんの役に憧れてたのかなんなのか覚えてないが、
ゆたかさん役をしたいという北山さんがゴージャスなコートを借りて、
中央の扉から出てくるシーンを再現。
リハーサルを含め、ドアノブにすら触れた事ないようで、本人いたく感激。

ただ・・・、

あんまり似合ってはなかったようで、あのコートを着こなせるのは
「ゆたかさんただひとり」だという空気が会場に流れた瞬間なのでした。


4. MIDNIGTE SUN≠ノ振付けあり?
北山さんに刺激されたのか、村上さんは、
前公演まではMIDNIGTE SUN≠ノも振付があったと言い出す始末。
「やって」と煽る会場に、それとなく踊ろうとするけど、
ま、当然踊れないわけですよ。踊ったことないもん。
でも拙い仕草もかわいいよ。いつかソロで踊ってる姿も見てみたいね。



bus.jpg
路面電車に乗ってみたくて。会場まで結構便利でした。

gege.jpg
お顔が美しかった。安岡さんも行っておみくじ≠ミいたそうですよ。
hitoriri.jpg
アンコールが変更になってました。ひとりです。


個人的には店長がよかった!かっこよかった!
Mr.サンデーが流れた時、心奪われたもん♪

posted by とも@管理人 at 20:41| 東京 ☔| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ビタミンはCでお願いします



あれですって?シングルが発売になったとか?


実はさ...、
買ってないんだよねー。
アルバムの発売が近いと、どうもこの類は手が伸びない習性が未だあるようです。



許せ。(土下座)



でもさ、

ちゃんと、アルバムは買うから。

ちゃんと、発売日に買うから。

ちゃんと、特典対象店で買うから。





「Aバージョン∞Bバージョン≠ヌちらにしますか?」

って聞かれたら、

「Cバージョン≠ナ!」

って答えるから。




はたまた




「Aバージョン∞Bバージョン≠ヌちらにしますか?」

って聞かれたら、

「特典?あぁ...、別にどちらでもいいですよ〜。」

って究極のさりげなさを演出するから。




・・・ま、どっちでもいいか。



いい男は選べませんね。
小心者なんで。


ITA.jpg
ご無沙汰です。パスタとかカフェラテとか


シンガポールに行きたいと思う今日この頃。
姉もセントーサに行きたいと言っている。...連れて行ってくれ(願)

posted by とも@管理人 at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

「5列」と書いて「安岡席」と読む

今まで何十回とライブに参加しているわけですが、
前方は1列席から、後方3階席まで色々な場所から鑑賞させてもらっています。
数字が若い席だからって決して「良い席」というわけでなく、
会場の形や、前の人の身長によっても見え方は様々なので一概にどうとは言えません。


ただ・・・、

私にとって一番印象深い席を強いて言うなら「5列」であります。
(別にゴス≠セからって5≠掛けているんじゃないからよー。)


坂ツアー2005GTの時。
安岡さんが「FIVE KEYS」で投げたタオルマフラーが手に当たって前列に落ちた。


とか。


坂ツアー2009漂流記の時。
安岡さんがソロで歌い終わった後に投げたピックが肩に直撃して隣の席に落ちた。


とか。


おまえさまよ...。


そもそも素直に渡す気ないだろっ!!??


ってね。
そんなハプニングも会場にいてこその楽しみのひとつですね。ほんと。

まぁ、「2度あることは3度ある」っていうみたいだし。


今度も何か取り損ねる気満々だからね!!


taoru.jpg
こんなのとか。


posted by とも@管理人 at 20:43| 東京 🌁| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

やっぱり流れにのらねば


しっかしながら眠いってもんだ。

ツアーの感想でも書こうと意気込んでPC立ち上げたものの、
何ひとつ記憶がよみがえってこないもんね。出てくるのはあくびだけ。

眠気覚ましにネットをしてたら気づいたよ。

まだツアーの途中だって事が。これでしばらく感想を書かずに済む。
でもってゆたかさん≠ェ何かと人気だって事が。


しっかしながら眠いってもんだ...。寝るか...。寝ろよ。


yu-.jpg
次回ちょっとだけ触れてみようかね...たぶん

posted by とも@管理人 at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

今月2回目の登場。つまり連日。

寒くなったり、暑くなったり、らじば・・・、というちょっと前のネタはさておき、
毎日何を着ていいのか分からないくらいの気温差ですね。
しかし、年々機能がUPしているヒート系のインナーのおかげでしょうか。
この冬はカシミヤとかウールのセーターを1度も着ずにここまできています。
重ね着の組み合わせも影響してるのかもしれませんが、
車の乗り降りで必ずといっていいほどおこっていた静電気もこれまた1度もないので、
快適な冬だった気がします目


yonsu.jpg
母国のお菓子に舌鼓(もちろん中の木の実だけ)
こんなに大きくなりました

↓↓ 本日のひとりごとはこちらから ↓↓ 
続きをよんでみる・・・?
posted by とも@管理人 at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

2011はじめの

えーどうもご無沙汰しております。気づけばもう3月ですね。
ここ最近は月初めに更新している傾向にありまして、
今日当たりここも更新されるんじゃないかなー、と思っていらっしゃった皆様。

大正解です。おめでとーです!!

見ての通り進歩のないショボいブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


yasuyasu.jpg
先月の地元情報誌に載ってました。発売からかなり経ってるにも関わらず、
多くの書物の中から選んで紹介してくれたのは嬉しいですね。


・・・私はまだ買っていないというのは内緒で。


posted by とも@管理人 at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

たまには言われたいけど


ある日のおはなし。

街で韓国人のお兄さんに美容パックがお買得なのでいかがですか?と薦められた。
パックは基本的にしないし、あまり興味ないなぁと思ってたら、

「お客さん美人だから必要ないよね〜。」ってさ。




うへぇっっっっ〜〜〜〜〜〜〜!!(照)

ちょ、ちょっと今の聞いた!?サンキュー。サンキュー。ベリーマッチ。
例え本音だろうが、商売文句だろうが、ある種の呪いだろうが、この際どうでもいい。
流暢な日本語でギャクを言う所なんて某キムさん並みだという驚きも、この際どうでもいい。

・・・照れるんだよね。そういう年頃なんですから。うふ♪




さてと、本日の重要箇所。復唱しようかね。Repeat after me.


お客さん美人だから。


もう1回。


お客さん美人だから。




よくできました。
で、買い物を続けているとデパ地下で中年のおじさんに健康食品を薦められた。
自身あまり健康ではないが、興味ないなぁと思ってたら、

「お姉さんは若いから関係ないと思うけど。いくつ?22歳くらい?」




・・・やめてくれ。頼むから(謝)

1日に立て続けにお世辞を言われると、正直嬉しさが減少するようで。
もう新手のなんとかにしか思えないんだ。1日1回にしてくれ
え?何が欲しいんですの?私にどうして欲しいというんですの?

買ってほしいんだよな・・・。分かってる。分かってるからさ。

師走の金欠の時期に、ボーナスももらえないOLをそっとしておいて下さい。
パックも健康食品もいいから。なくてももう少しは生きていけるからさ。


いまは餅をくれ。正月の餅。ほら、2段重ねてあるやつ。


無難に年を越したいだけさ...。それが切なる願い。



posted by とも@管理人 at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

漂流記秋冬in石川

…コンチワ。
たった今、漂流より生還したであります!水を、水をおくれ...(遅)


題して 「いまさら漂流記秋冬in石川!!」

・・・。


響≠烽サのうち書きます。1年後くらいには。
そもそも、体の60%は「面倒くさい」でできているこの管理人が、
ネタバレを回避されてる方の為に敢えて響¥曹ゥないという仏のような心をお持ちとでも?
・・・単にもう忘れちゃったんだけどね。メモってねーから。


ということで下記メモ書きです (すいません)




1. はじめての・・・
「星屑の街」のイントロで音程を間違った村上さん。間違いを相当気にしていたのか、
「どうしよう...でもまぁいいか次は北山だし...って俺か!!??」といった具合で、
完全に出だし放棄。自分のパート間に合いませんでした。(ちーん)
こんな事は初めてだったそうで、MCで相当落ち込んでいたのがなんとも...(笑)←笑うな


2. 和室でくつろぐおじいちゃん
畳のある楽屋というのは少なくなっているらしく、
「靴を脱ぐ面倒はあっても、やっぱり寝転んだりできるからいいんだよね」と村上さん。


3. 北海道の○○
黒沢さんがプライベートで金沢に来た時の事。カニが解禁というのでお店でカニを食べたそうな。
「やっぱり北陸のカニは美味しいね!」と店主に言ったところ「これ、北海道産だよ。」と。
かわいい。かわいすぎる。すごく純粋なんだろうなぁ。あ、天然か。
きっと高価な壷とか買わされるタイプなんだろうな^^


4. Real tightでリアルなタイトっぷり
出だし、村上→北山と歌い継ぎながら立ち位置を入替わろうとしたところ、
村上さんがバランスを崩して2人がぶつかり抱き合う形に!!
恥ずかしかったのだろうか、村上さんは北山さんを抱きしめたまま離そうとせず、
抱かれている北山さんはというと、恐怖で笑いをこらえて肩が小刻みに震えているではないか!
いつまで経ってもステージ中央で客席から顔を背けて堂々と抱合う二人に、
酒井さんと黒沢さんが「どうなってゆくのか〜♪」と歌詞に合わせて2人を指差す始末。
結局サビ直前まで抱合っていた2人。たぶんメンバーも、お客も、歌どころではなかったかと(笑)



代償なぞない 北山を抱いていたいだけ
        Let me hold U real tight〜♪ by てつや



list.jpg
運命の合格発表。アタシ何番?



pal.jpg
会場入り口の看板。でっけー。結構宣伝効果はあったかと。


tvv.jpg
楽屋のモニタにて撤収作業を見守る管理人。はいそこハヤクカタヅケテ。



posted by とも@管理人 at 21:48| 東京 ☁| Comment(2) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

