2006年05月23日

あたり前田のクラッカー

冷静を装い明日書込みするつもりでしたが、耐え切れず来ましたどうも。

ヤバイですてっちゃん!!(えっ?)

問題は風をつかまえて≠ナすが、
北山さんの曲は結構不思議な感じ(例えると宇宙空間のよう)で好きです。
どの曲もサビより、特にB<<麹Dきというマニアックな私(笑)
Aメロからの想像し難いメロディーの移行がぞくぞくっと背筋にきます。

でも今回ねぇ。てっちゃんが私のツボ歌ってんだよねー。<小さな喜びが〜♪
北山さんが歌ってても同様だけど、胸にきゅんっ。って感じるのは、

恋っすか!?(ぉぃ)

反則ですもう。このメロディー。さて、あと数回聞いて寝よう。
posted by とも@管理人 at 21:49| 青森 ☔| Comment(2) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

散歩の途中に小泉首相を見ました。笑顔最高。

大変です。真面目に仕事をしてる場合じゃなくなりました。
脳内の99%がゴスペラーズで占めています。

今朝夢を見ました。
ゴスペラーズのライブに行ってる夢なのですが、
安岡氏がステージ上から付けてる指輪(2006苗場のリング)
を投げたら私が見事ゲットしたというもの。
「君がキャッチしたんだね?」と目を合わせて話してくれて、
寝起きから鼻血ぶぅでした。

きっとあれですよ。
苗場グッズ。もう通販期限切れるから早く注文して。
という安岡氏のお告げだったのかもしれません。
そういや中々振込みにいけずそのままだったんだ・・・。

そしてたまたま朝テレビをつけると、
酒井氏がなにやらマリオブラザーズの解説をしてるではないか。
人違いだわ。なんて思ってたら隣で北山氏が笑ってるし・・・。

あれですか。
2人は別プロモーションですか?

とにかく、明日は仕事が終わったらすぐCD屋に走ります!!
もう風をつかまえて≠フPVの村上氏の青シャツがたまらなく好きで・・・、
なんて、そんな私は風≠ナはなく風邪≠捕まえております。

ぶえっくっしょん。さて今夜はもう寝ます。
暫くはゴスばかり聞いてるでしょう。誰か止めくれる人募集。
posted by とも@管理人 at 20:53| 青森 ☁| Comment(2) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

しまった

ゴスペラーズの新曲、
来週発売だというのにまだ予約してない管理人ですどうも(ぉぃ)

忙して中々本屋とかCDショップにいけないので、
全然チェックできてません(泣)

しかもメディア関係も、
この田舎住まいですのでぜんぜん見られなくて。。
いますごく冷静ですが、これらのメディアが田舎町に届く頃、
多分壊れていると、思います(笑)

それまで真面目に仕事に励みます。では。


さて、この街に生まれ、この街で育っておりますが、
実を言うと全然自分の街の事は知りません(ぉぃ)
ちょっとは観光の勉強くらいしようかと、色々書物を探していた所
面白いものを発見しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拝観の心得

服装・身なりを整えてお入りください。
目に余る軽装やサングラス、帽子はお控えください。



要約するとこういう事です。

・シャツのボタンは1番上まで止めましょう
・毛深い人は周りの人を考慮して長袖着用をおすすめします
・アンテナのような寝癖がある人はなおしてからにしてください
・ヘソが出るような短い丈の柄シャツはやめましょう
・目が小さいからと道具で隠すのは卑怯です
・紳士的な格好をするにも程があります

だそうですよ(管理人的馬鹿解釈)
posted by とも@管理人 at 20:04| 青森 ☁| Comment(6) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

溢れるチカラ


お友達のブログでも少し触れていたので、
私も今回初めてですがこの話題に触れておきます。(ゴスネタではありません)

先月大好きなグループのメンバー(リーダー)が亡くなりました。
詳細は書きませんが、本当に悲しい出来事でした。
信じたくても信じられない。
私より、残されたメンバーはもっと苦しくて辛いのだから、
自分にそう言い聞かせてきたけど、
この日から彼を想うと突然涙が出る日が続きました。
2.3日経てばなんとかなるだろう。そんな安易な考えとは裏腹に、
今日現在も心にぽっかり開いた穴はまだ塞がりません。

彼らの生演奏を初めて聞いた時からファンになり、ずっと応援していました。
リーダーの奏でる笛の音は優しく、とてもファン想いで、
言葉の一つ一つが温かくて楽しくて、
様々なことに挑戦し、前進あるのみだといつも前向きな姿勢。
彼を1人の人間として尊敬し、私の憧れでもありました。

今年は結成5年目という事で、派手にやっていこう!なんて、
これからのライブの日程発表が楽しみでなりませんでした。

辛いけど、悲しいけど、今は彼らの曲を聴いています。
なぜなら、CDの中には彼がまだ生きているから。
そして他のメンバーがこのグループを続けていく限り、
彼はグループの中にこれから先も生き続ける事ができるのですから。

音楽の教科書に載るような曲を作りたかった

彼が作ったこのグループを、これからも応援していきたいと思います。

心の整理がつくまで、まだ時間がかかりますが、
2人の活躍を楽しみにしています。

2002年7月7日、七夕の夜にこのグループは結成されました。
そして毎年恒例、この日にはライブが行われます。
私は仕事で行けませんが、ライブが成功することを祈っています。

年に1度の特別な夜。7月7日。
彦星と織姫が年に1度だけ逢う事を許された夜。

ねぇリーダー。
この日だけでも天国から降りておいでよ。
きっとみんなリーダーのこと、待ってるから。


〜バトン頂きました〜
posted by とも@管理人 at 21:24| 青森 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

国歌とか

風邪ひきさん4日目。オカマの声ですいません。

日を追うごとにアイシスのCMに遭遇する回数が増えてまいりました。
SCでの初オンエアではこれがどうCMと絡むのか楽しみだったのですが、
北山氏の言うとおり「爽やか」が本当にCMとマッチしてていいですね♪

唐沢さんが北山さんに見える日も近いです(病気です)

さて、今年は日テレさんに期待していいかも!?という事ですが、
さっき夕方のニュースで「国歌斉唱をした歌手」の特集をしていました。

国歌を歌う歌手を選出する条件は「歌がうまい」という事だそうです(笑)
そして最終決断は川渕キャプテンに委ねられるそうです。
そんでもって色々国歌斉唱した歌手を紹介してたんですが、
ゴスペラーズは過去最多の4回だそうでどーんと紹介されてました!
「リーダーの村上さんは大のサッカー好き」だからだそうです(笑)

ああああ、サングラスオフだよこのVTR(笑)ありがとう日テレさん。
posted by とも@管理人 at 18:37| 青森 ☀| Comment(3) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

不意打ち

GWが明けてから1月間の休みが計3日しかない管理人ですどうも。
週末は会合だらけで出費が続きます・・・。
多分ライブ遠征が出来る金額位になりそう。。どうなるのやら(泣)

さて今朝はゴスペラッツのPV第二弾を紹介する芸能番組に遭遇し、
帰宅してTVをつけるとアイシスのCMが流れ、
CM明けの番組予告CMのBGMに龍神(ZAN)≠ェ流れ、
今日はいつにも増して心臓に悪いです(笑)

でもアイシスのCMにてっちゃんパートも流れててよかった〜(笑)

さてちょっと面白いものを発見。

0604 (29).JPG  ktt.jpg

地元新聞の音楽関係のコーナー

ここでは様々なアーティストを大きく紹介してるのですが、
行きたかったけど行けなかった公演に関する方が載ってたのでパチリ思わず(笑)
千住さんは先日ゴスも参加したクラッシクの公演について、
藤原さんは尺八の良さを語っています。
ゴスペラーズもいつか出てくれると嬉しいなぁ♪

走り書きメモの一部紹介(ぉぃ)
posted by とも@管理人 at 22:35| 青森 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

カレンダー復活

先日大学時代の友人が泊まりに来たので部屋を開放するのに、
とりあえず自分の部屋のゴスカレンダーを撤去(ぉぃ)
昨日になってなんか部屋の雰囲気が違うと思ったらこれだったか。
という事でゴスカレンダー(北山さん)復活です♪やほー!

さて、先日お話した管理人の走り書きゴスノート≠ナすが、
部屋を片付けていたらまた新たなノートが出てきたのでその一部をご紹介。

kt (1).jpg
酒井氏の父は昭和6年生まれ

・・・なんのこっちゃこれは。だからどうしたというのだ(笑)

別ページには「北山さんの体脂肪率(2002年現在)」とかもメモってあるし、
何を書いてるんだ私は(笑)

バトン頂きました♪
posted by とも@管理人 at 21:43| 青森 ☁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

泣いて癒す

最近泣いてばかりいて大変です。

先日平○堅さんのPV「君はともだち」に号泣。。これはいい!
歌ももちろんいいのですが、アニメーションがまたなんともいえないくらい
深いストーリーになっているので感動ものです。

そしてもうひとつはこれ。

画像 011.jpg
購入後1週間しないでクリアしちゃいました(ぉぃ)


このシリーズが昔から大好きで、小さい頃よく夜中に隠れてしていたものです(笑)
これはその最新作です(ストーリー自体短いです・・・)
CMで某女優さんが泣きながらゲームの話をしていて、
当初「本当に?」とその涙の理由は半信半疑だったのですが、

・・・ええ、エンディングで号泣しましたとも(泣)

音楽も、台詞も、ストーリーも全ていいので、興味のある方はぜひ♪

それはさておき、こういうRPGになるとこういう事がしたくなります。

bl (2).jpg
ある章の一部です(笑) バリ○〜んって・・・(笑)


主人公の名前決めにはかなり時間がかかるので今回は思いつきで(笑)

双子の兄弟 てつや≠ニよういち
双子の父親 カオル
飼い犬    UZY
サル     ラッツ=@   

などなど・・・。どこまでもアホな管理人なのでした(笑)
posted by とも@管理人 at 22:14| 青森 | Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

椅子からころころ

久々の更新いえ〜い。。
最近奈良≠ノはまっている管理人です。どうも。

先日奈良へ行ってきたというのもあり、
実を言うと寺とか城とか、そういうものに惹かれる年頃らしいです(ぉぃ)

画像.jpg


以前短身組に「この人、50代が読む旅行雑誌『サ○イ』とか読んでるからね」
とからかわれた村上氏ですが、私もそうですが読みたい年頃なのよ(ぉぃ)
というのは、うちにもこの雑誌がかれこれ数年分ありまして、
昔のものを引っ張り出して読んだりしております(笑)
(↑画像はその雑誌の一部)

それはさておき、ゴスの新曲がどんどんオンエアされてますが、
うた○んの酒井氏のマジこけといい、
この調子でどんどん行こういえ〜い。といった感じでしょうか(意味不明)

あ、カレーが食べたい。
posted by とも@管理人 at 18:13| 青森 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

