2006年06月27日

ちょっと幸せ

唇裏にできた口内炎に悩まされしばらくご無沙汰しておりました(笑)
暫くこちらに来なかったらアップの仕方忘れちゃった感じで、
ログインしたまま暫く固まってしまいました。
・・・またひとつ歳をとった感じです。

今朝地元新聞を何気に見ていたらTV番組欄にリーホン氏がのっていました。
日本のボーナストラックでは日本人唯一のゴス兄さんと共演している為か、
小さい記事のにも関らず彼らのことがいっぱい書かれていて嬉しかったです♪

oneho.jpg
posted by とも@管理人 at 21:13| 青森 ☀| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

黒沢DAY(?)

昨日は京都からお友達が来ていたので一緒にカレー部してきました!!

郊外にあるカレー屋さんのシーフードカレー!
これがまた美味だとこ!また来たいお店です♪

昨日は、カレー部に始まり、
お友達と黒ぽんとりみちゃんのデュエット曲をカラオケで歌ったり、
黒ぽんが訪れた事もある兼六園に行ったり、
何かと黒ぽん関連のことが多かったのか、
久保田さんのライブではしゃいできてテンションが高いまま寝た割には、

黒ぽんの夢を見た。

お陰で今日は仕事中、
久保田さんの名曲「Missing」とちっちゃな黒ぽんが脳内を占領してます。
posted by とも@管理人 at 21:06| 青森 🌁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

方言とか

一ヵ月半ぶりに土休日でございます。
目覚ましを止めて「あー今日休みだったぁ。」
そう思う瞬間が最大の幸せです(笑)
というわけで、早朝6時から掃除機かけたり、
洗濯したりと、かなりの近所迷惑な私ですが(ごめんなさい)
昨夜睡魔に襲われ22時に就寝し、寝て、寝て、寝たおしてやった割には
かなり眠い朝です・・・。

そういえばこの前TVで南部弁の特集をしていたのですが、
愛着のある物とかの名詞の語尾には「っこ」をいう言葉をつけるらしいです。
例えば「あめっこ=飴玉」「犬っこ=犬」等
うちの母も幼児健診とかで保健所行った時に「歯っこ見せて。」と言ったら
「あなた東北の人でしょ?」と保健婦さんに言われてたわ(笑)
posted by とも@管理人 at 08:38| 青森 ☔| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

たーらこーたーらこー

わたくし管理人の母校の校則。

学生として相応しくない場所への出入りは禁止する。
(ディスコ・喫茶店など)


ディスコですか!?(笑)・・・時代を感じます・・。

それはさておき。ゴスペラーズのお兄さん方。
いまどこにいるのでしょうか?
電波の届かない所にいる私は、所在がよく分かりません。
・・・北陸。最近薄いんじゃないですか?(笑)
posted by とも@管理人 at 19:45| 青森 ☁| Comment(2) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

