2011年05月29日

ハモリ倶楽部の感想でもかいてみようか

そういえばですが、ハモリ倶楽部全公演終了しましたね。
メンバーのみなさん、ファンのみなさんお疲れ様でした!

ツアーが終わったら感想書くとか何とか言って調子こいてたけど、
終わっていない事を理由に期限を延ばしてた訳じゃなくて、
何というか脳みそが空だということに今更ながら気づいたって訳です。
生憎あまり写真等も残ってないし、「確かカレー買って帰ったなぁ」と、
食品棚にある未開封の和風≠手にとっては、
はてさて「いつ食べようか?」なんて思ってるという今日この頃。


記憶がぁ〜、記憶がぁぁぁ〜〜。



...さてと、
恒例の「いまさらシリーズ」はじめてみようか。


「いまさらハモリ倶楽部in富山!!」


1. おさらばできない
さらば涙といおう≠ヘ今回初聞きでしたが、
やっぱりいい歌というものはこうして語り継がれるんだろうなと改めて実感。
涙をこぼさずにいられるわけないですよ。まつげに溜められる量でもなくて、
早々に涙してしまった感動の一曲でした。

北山さんソロに関してはダンスの美しさにぽかーんと口あんぐり状態でした。
「ヨ、ヨ、ヨ、ヨウケル!?」
歌知ってる。歌詞も一緒に口ずさめる。
・・・ただ、曲名が思い浮かばない。そんないい加減な自分にちょっと立腹。

ラヴ・ノーツ では完全に泣きましたね。
睫毛からとうとう流れ落ちましたとさ。59。
頬をぬらす涙を完全に見せ付けてしまったあたくし。すまねえのぉ。


2. どこからきたのか
地方のMCでは恒例となった「どこからきたのか」という件。
『なぜ金沢じゃなくて富山なの?って思ったかと思うけど..。』という流れから、
『金沢から来た人!』との村上さんの質問に、もちろん両手で答えるあたくし。
ひと通り隣県の質問が終わったかと思いきや、再び『石川から来た人!』と村上さん。

...オニイサン、ナニイッテンノ?
テヲアゲルノッテケッコウハズカシイノヨ?


2回も手を挙げるほど私は勇気がないので、挙げないでいると、
案の定突っ込まれましたよ。『金沢って石川でしょ?』とな。


ひでぇ。


3. 触れるの初めてなんだよね
ゆたかさんの役に憧れてたのかなんなのか覚えてないが、
ゆたかさん役をしたいという北山さんがゴージャスなコートを借りて、
中央の扉から出てくるシーンを再現。
リハーサルを含め、ドアノブにすら触れた事ないようで、本人いたく感激。

ただ・・・、

あんまり似合ってはなかったようで、あのコートを着こなせるのは
「ゆたかさんただひとり」だという空気が会場に流れた瞬間なのでした。


4. MIDNIGTE SUN≠ノ振付けあり?
北山さんに刺激されたのか、村上さんは、
前公演まではMIDNIGTE SUN≠ノも振付があったと言い出す始末。
「やって」と煽る会場に、それとなく踊ろうとするけど、
ま、当然踊れないわけですよ。踊ったことないもん。
でも拙い仕草もかわいいよ。いつかソロで踊ってる姿も見てみたいね。



bus.jpg
路面電車に乗ってみたくて。会場まで結構便利でした。

gege.jpg
お顔が美しかった。安岡さんも行っておみくじ≠ミいたそうですよ。
hitoriri.jpg
アンコールが変更になってました。ひとりです。


個人的には店長がよかった!かっこよかった!
Mr.サンデーが流れた時、心奪われたもん♪

posted by とも@管理人 at 20:41| 東京 ☔| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。