2011年03月04日

やっぱり流れにのらねば


しっかしながら眠いってもんだ。

ツアーの感想でも書こうと意気込んでPC立ち上げたものの、
何ひとつ記憶がよみがえってこないもんね。出てくるのはあくびだけ。

眠気覚ましにネットをしてたら気づいたよ。

まだツアーの途中だって事が。これでしばらく感想を書かずに済む。
でもってゆたかさん≠ェ何かと人気だって事が。


しっかしながら眠いってもんだ...。寝るか...。寝ろよ。


yu-.jpg
次回ちょっとだけ触れてみようかね...たぶん

posted by とも@管理人 at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

今月2回目の登場。つまり連日。

寒くなったり、暑くなったり、らじば・・・、というちょっと前のネタはさておき、
毎日何を着ていいのか分からないくらいの気温差ですね。
しかし、年々機能がUPしているヒート系のインナーのおかげでしょうか。
この冬はカシミヤとかウールのセーターを1度も着ずにここまできています。
重ね着の組み合わせも影響してるのかもしれませんが、
車の乗り降りで必ずといっていいほどおこっていた静電気もこれまた1度もないので、
快適な冬だった気がします目


yonsu.jpg
母国のお菓子に舌鼓(もちろん中の木の実だけ)
こんなに大きくなりました

↓↓ 本日のひとりごとはこちらから ↓↓ 
続きをよんでみる・・・?
posted by とも@管理人 at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

2011はじめの

えーどうもご無沙汰しております。気づけばもう3月ですね。
ここ最近は月初めに更新している傾向にありまして、
今日当たりここも更新されるんじゃないかなー、と思っていらっしゃった皆様。

大正解です。おめでとーです!!

見ての通り進歩のないショボいブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


yasuyasu.jpg
先月の地元情報誌に載ってました。発売からかなり経ってるにも関わらず、
多くの書物の中から選んで紹介してくれたのは嬉しいですね。


・・・私はまだ買っていないというのは内緒で。


posted by とも@管理人 at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

たまには言われたいけど


ある日のおはなし。

街で韓国人のお兄さんに美容パックがお買得なのでいかがですか?と薦められた。
パックは基本的にしないし、あまり興味ないなぁと思ってたら、

「お客さん美人だから必要ないよね〜。」ってさ。




うへぇっっっっ〜〜〜〜〜〜〜!!(照)

ちょ、ちょっと今の聞いた!?サンキュー。サンキュー。ベリーマッチ。
例え本音だろうが、商売文句だろうが、ある種の呪いだろうが、この際どうでもいい。
流暢な日本語でギャクを言う所なんて某キムさん並みだという驚きも、この際どうでもいい。

・・・照れるんだよね。そういう年頃なんですから。うふ♪




さてと、本日の重要箇所。復唱しようかね。Repeat after me.


お客さん美人だから。


もう1回。


お客さん美人だから。




よくできました。
で、買い物を続けているとデパ地下で中年のおじさんに健康食品を薦められた。
自身あまり健康ではないが、興味ないなぁと思ってたら、

「お姉さんは若いから関係ないと思うけど。いくつ?22歳くらい?」




・・・やめてくれ。頼むから(謝)

1日に立て続けにお世辞を言われると、正直嬉しさが減少するようで。
もう新手のなんとかにしか思えないんだ。1日1回にしてくれ
え?何が欲しいんですの?私にどうして欲しいというんですの?

買ってほしいんだよな・・・。分かってる。分かってるからさ。

師走の金欠の時期に、ボーナスももらえないOLをそっとしておいて下さい。
パックも健康食品もいいから。なくてももう少しは生きていけるからさ。


いまは餅をくれ。正月の餅。ほら、2段重ねてあるやつ。


無難に年を越したいだけさ...。それが切なる願い。



posted by とも@管理人 at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

つなぎ

安岡さんの「架空の主題歌」O.S.T、好評発売中!!

…とか大々的に書いてみたが、
Liveに参加するまで歌入りだとは思わなかった人がココに(挙手)
彼の詩の世界観が結構好きなので、買いたいなとは思ってる。
つまり上記は私自身に対しての宣伝ということで。

とかなんとか、色々とライブレポなんかを書きたいと思っているのだけど、
思うように筆が進まない...。


なぜって??


記憶なんぞとうになくなってしまったからだ!!(笑)←笑うな
3日前の献立すら覚えてないのに、1年前のなんとかツアーの記憶なんてどこへやら。
でもせっかくなので何か一言二言くらいはメモ程度に残せたらと思ってます。
せっかくのブログだもんね。ぼちぼち書いていくことにしますわ。

そのための時間繋ぎといっちゃなんですが、うちの兄さんを紹介して本日はおしまい。
みなさまおやすみなさい。zzz...。




jiji.jpg
JIJI(♂) ・ 管理人と3日違いの誕生日 ・ 韓国出身 ・ 3兄弟の中で一番色白
将来の夢「猫になる」


posted by とも@管理人 at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

嵐のよる...

よくよく考えてみると月1の更新だったりする。
それもやっぱりいかんわなという賛成多数で可決されたので、
今月2回目の登場です。こんばんは。
この辺は律儀だと思っていただければ幸い。

それより今日はすごい外が荒れている。
強風もいいところだ。家が何気に揺れている。・・・これどういうこと?


続きを読む・・・ひとりごと
posted by とも@管理人 at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

また冬がきました

12月になりました。今年もあと1ヶ月です。

最近更新を怠りがちなので、
ここの管理人はとうとう自らのブログを見捨てたかという噂があるとかないとかですが、
一応ご報告。見捨ててません。PC立ち上げるのが面倒なだけです。

なんちゃって。

本日は1日ということで、関連する映画をひとつご紹介
見たことある人が殆どだと思いますが、名作ですね。私も何度号泣したことか。
ハッピーエンドとはいきませんが、自分が主人公の立場であったなら、
勇気を持った行動がとれただろうか...と、当時色々と考えさせられました。
私には何が足りないの?知識か、愛か...。

15年経った今。私を含め周囲はどう変わったのかな。

posted by とも@管理人 at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

とりあえず

「サ・スリング…」をノーカットで観た。全20話...ㅎ
序盤から結構重たい内容だなーと思いながらも、途中からはスリル満点。
これまたみんなかっこいいんだわ!!

語ると長くなるのでやめますが、ヨンハが惜しくてたまらない。ただそれだけ...。


ということでしばらくは韓国ドラマはお休み。
洋画も観ないと英語が忘れちゃう。(汗)


posted by とも@管理人 at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

語学勉強

連休最終日...。
今日も録りためてあったバラエティや映画などをぼちぼち鑑賞。
実を言うと、ドラマや映画は全く見ない人間ですが、今年は自分の中では沢山見た気がします。
連続ドラマのゲゲゲ〜は見事に全部見たし、韓国ドラマも初めて見ました手(チョキ)

妻の〜」はノーカットで129話...約75時間くらいですか、全部見ちゃった(笑)
ドロドロした内容ですがテンポがすごくいいので、1日平均4時間鑑賞が日課でした(爆)
見始めた頃の言葉酔いも、完結の頃には韓国語も大分覚えて、今ではヒアリングも少し出来るようになりました。

ラスト〜」は40歳目前の子持ち主婦とスターのラブコメディなので毎回大爆笑!!
こんなにお腹を抱えて笑ったのは久しぶりで、笑い過ぎて呼吸ができなくなった事もしばしば(笑)
笑いで気分を明るくしたい人にはこちらがオススメです!!

他にもまだまだありますが、思い出したらまた書きます♪
中途半端になってるのが数本あるので、年内中には片付けねば(笑)
たーだーし、どれも長いよね...。16話位が私的にはジャストなんだけど(笑)


yukichi.jpg
上司に渡された。油とり…。


posted by とも@管理人 at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

あらら

連休なので今日はちょっぴり早起きして掃除をしました。
そして午後からは録画しておいたDisney映画のアラジン3部作を一気に鑑賞(笑)
恥ずかしながら今回この作品を初めてみたんですが、何て面白いんでしょう!!!!目
ストーリーはもちろん、Genieのキャラクターと演技にどんどん魅了されていきます!
所々に出現するDisneyキャラクター(魔法)にも目が離せない感じです!
さてと、次は何をみようかな〜♪


pura.jpg
昨年某番組のGW特集でランクインしていたこちらのプラネタリウム。
遅くなりましたがやっと鑑賞してきました!!そのお話はまた今度。



posted by とも@管理人 at 15:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

あれはひと月前…

10月になりました。まだまだ暑いので半袖ですブティック

どうも暑いのを理由にこの夏は色々と食べ過ぎた気がします。
おかげで夏バテはしなかったものの、体重計に乗らないうちにかなり体重が増加してました。
ということで、先週より少しずつ体のメンテナンスを開始目

@血液循環をよくするために自宅にあるエアロバイクを1日最低15分こいだり、
Aおやつを絶ったり、B代謝を上げるのにマッサージに通ったり、

一応頑張っているつもりです(笑)


9月は毎週のようによく虹を見ました。ころころ変わりやすい天気だったね小雨


niji (2).jpg
晴れの日の虹。9月上旬の午後。

niji.JPG
雨上がりの虹。麒麟です。…違う、2輪です。9月中旬の午後。

niji (1).JPG
小雨の後の虹。厚い雲の中の太い虹。9月下旬の午後。


posted by とも@管理人 at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

さいだー

台風が…来たかどうかも分からない天気でしたが、大分涼しくなりました。
夜も夏掛け布団をしっかり掛けてぐっすり、といった感じでしょうか。
こうやって少しずつ秋になっていくんですね曇り


saida.jpg
最近スーパーでよく地元のサイダーを見かけます。左がしお≠ナ右がゆず
色んな味があるんだなぁ〜と思いながらも、しお≠ヘまだ飲んでいない。近々飲むつもり。



posted by とも@管理人 at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

汗がとまりません

(・ω・)ノ  やっほぉーぅ。

9月だというのにまだまだ酷い暑さだわねぇ。
1ヶ月振りにネットを繋いで、ショッピングとか色々しようかな〜と思ったのはいいが、
ログインしたいにも完全にIDやらパスワードやら忘れてしまってるではないか。
今の時代、何をするにもID等の情報が必要なんだもんね...。

…んでもって今頃気がついたのが公式サイト某TVの事。
かれこれ1年近くログインしていないのではないか!!??
PCモニタの横に付箋で貼っているのはきっとログインパスワード。
今後この付箋がどんどん増えていき、いつかきっとカラフルなモニタになるに違いないね。


sweet.JPG
君のバウムクーヘン。僕のバウムクーヘン。それぞれのバウムクーヘン。


posted by とも@管理人 at 21:18| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

Doitイムニダ

1ヶ月振り位に定時に退社できたので、日没までささっとお墓参りに行ってきました。
こちらは旧盆なので今がお参りする人でいっぱいです。
雨上がりだからか蚊がたくさん飛んでいて、微妙に刺されたと思われる箇所発見!
そろそろ蚊の時期だねぇ〜としみじみ。

蒸し暑い梅雨なんてぶっとばせ!くらいの気持ちで毎日仕事に励んでますが、
ふと耳にして更に元気が出るのが 「コチラ」 カラオケ
なんて爽やかなのだ〜!とっても豪華だし♪おすすめです(笑)


suzume.JPG
隊長!スズメを発見したであります!


posted by とも@管理人 at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

およよよよ

ぶぅーん。扇風機がぐるぐる回ってる...。

仕事が忙しすぎて1ヵ月以上何をしていたか思い出せないのが残念ですが、一応元気です(笑)
FC会報が届いてる事もすっかり忘れ、先ほど廃品回収の束に埋もれていたのを無事救出。ごめんよー。
サッカーまともに見られなかったしなー。ま、4年後の課題ができたのでここは良しとしよう。

でもちゃんと選挙は行って来たぞい。
期日前投票でしたがすごい人でびっくり。でも根気よく並びました。並んできました。
為替や株の移行も気になるところですが、また明日から仕事がんばろうかな。


mario.jpg
もう何ヶ月もやっていないマリオ。久しぶりにやりたくなってきたが時間がない...。


posted by とも@管理人 at 23:17| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

いよいよ梅雨です…湿気が

重いよー、回線が。
久しぶりにネットを繋いだらなんと重いこと。ぐぅぅ...。

さて、GW明けは思ったより仕事が忙しくて残業続き。
毎日バタバタしておりました。…アタシ酉年だけに。

そんな我が家は、姉も、母も、祖母も、みんな寅年なのだ。
私はひとり、トラ達にぐるぐる囲まれている。


…ふふふ、美味しいバターができそうだ。パンケーキでも焼くかな(笑)


chi.jpg
ただいま日本。ありがとう上海。
先週仕事で上海出張。日本も頑張らなくちゃね手(チョキ)

posted by とも@管理人 at 21:33| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

泣いちゃったわよん

秋冬DVDも気になるところですが...、(まだ見てません)
なんとなく映画が見たくて、録画してあった「魔法にかけられて」を見ました。
ストーリーはもちろん、やっぱりディズニーサウンドは最高!!胸が弾む弾む!!
「so close」という歌が流れる有名な一場面では思わず涙、涙。

黒沢さんのソロで一度聞いたことがあったのですが、
確かこの時も、歌を聴きながら無意識のうちに涙出てきて、
カレーを食べるスプーンが止まったのを覚えてます(ちゃんと聴きなさいよ!)
もう一度聴きたいなぁ〜。


dy.jpg
模型展に行ってきました。ジオラマでも結構迫力あるのでビックリ。
周囲の親子に混ざって私も写真で電車を追ってみました(笑)


posted by とも@管理人 at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

やべぇ

ぬぉぉぉぉぉぉー。ごめんよー。まだ秋冬DVD見てないんだよー(遅)
WOWOW見てすっかり見た気分になってた...。
ここは絶対見ておいた方がいいというところがあったらぜひ教えてください。(全部見なさいって)


で、きょうはおひるにぷりんをたべました。
でっかいぷりんなのだ。

職場の先輩が1人に1個ずつ買ってきてくれたんだけど、それにしてもデカい。

1個約500g。約600Kcal…。

食後のおやつというより、もはや罰ゲーム状態で、
食べ始めて暫くすると、事務所のあちこちからため息が(笑)

「味変えるのに醤油でもかける?」と先輩。
むりむりうにうにーーーー(泣)



prin.jpg

シャチハタと大きさ比較。
みんなで仲良く食べるのがオススメ(笑)

posted by とも@管理人 at 22:06| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

冬なのか?

寒いよー。春なのにちょっと肌寒い。
連日職場の前を石焼芋屋さんが通って行くので、
無意識のうちに財布片手にダッシュしそうになるのだ(笑)

今日は自宅の庭に植える野菜の苗を買いに行ったところ、
外の園芸コーナーに全然無くってどうしたものかと思ったら、店内に陳列していたという...。
やっぱり寒いからだろうか…。うーん。

早く暖かくなるといいね。寒い日はフットバスもなかなかgoodなのだ♪


hanami.jpg

夕食を作るのが面倒だったので、今日はお弁当を買って食べました。
暖かい部屋で花見弁当。桜があれば尚良し。


posted by とも@管理人 at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ちょこっと

ひとまず歯医者終了〜病院
お陰様で虫歯もなく、とりあえずクリーニングをしてきました。気持ちいいー!
冷たい牛乳を飲むと、奥歯がちょっとキーンとします(笑)

ところで、そろそろ携帯電話の機種を変えたいな、と。
機種変するとしても結局使い勝手の面から、同じメーカーのものを選んでしまうので、
たくさんある種類の中でもかなり絞られるんだけど、
最近の携帯電話は「本当に必要なのか?」というくらい機能満載でこまった(笑)

さて、どうするかなー足

choco.jpg

GU○CIにて、オリジナルチョコとコーヒを。(ピンボケすまぬ)
‘G’マークのチョコが濃厚で美味なこと!!コーヒーも凄く美味しい!これオススメ!


posted by とも@管理人 at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

