2010年12月09日

プラネタリウム

あ、思い出した。プラネタリウムの話がまだだったね(汗)

一応今年の話になりますが、行って来ましたよ!




「カレーはスパイスが織りなすハーモニー」


あ、違うか。


「歌は個々の声が織りなすハーモニー」


これでもない。


「12種のスパイスと赤ワインのコク、鶏肉ダシの3つが奏でるハーモニー」





「星と大地のハーモニー」です。これ正解。はいそこ寝ない。ここ試験に出るから。


書くと長くなりますが、書かないとタイトルコールで終わってしまうので程々に書きます。
GWに法要で京都へ日帰りに行くことになり、帰りの高速で恒例の渋滞にあってしまったわけですよ。
その上、湖東へ行くはずが間違って湖西の斜線に入ってしまったため、
琵琶湖大橋を渡って帰ることになり (中略) プラネタリウムへ行って来ました。
↑ 書くのが面倒になったわけではない。今夜は雷が酷いので早く寝たいだけ

それにしても略しすぎたね。ごめんね。


広〜い会場にお客は宿泊客等が20名ほど。
美しいメロディーにあわせて開演です。曲目はこちら。

1. Sky High (オープニングタイトル)
2. 星屑の街
3. 北極星
4. My Gift To You
5. 1,2,3 for 5 (スタッフロール)

北極星の説明ではタイミングよく「北極星のように〜♪」なんて流れるものだからこれまた素晴らしい演出。
My Gift To Youなんてライブと錯覚して微妙に泣いたしね。 (←あほ)
また醍醐味といったらやっぱり酒井さんのナレーションという人も多いでしょう。いいねあの声。天才。
眠気も吹っ飛ぶエンディングについては今回特に触れませんが、
とにかく視界に広がる満天の星と美しい歌声は贅沢ものでした!


panf.jpg
感動しておきながら途中睡魔に襲われた管理人。長距離を運転したあとは酷だね。



posted by とも@管理人 at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

つなぎ

安岡さんの「架空の主題歌」O.S.T、好評発売中!!

…とか大々的に書いてみたが、
Liveに参加するまで歌入りだとは思わなかった人がココに(挙手)
彼の詩の世界観が結構好きなので、買いたいなとは思ってる。
つまり上記は私自身に対しての宣伝ということで。

とかなんとか、色々とライブレポなんかを書きたいと思っているのだけど、
思うように筆が進まない...。


なぜって??


記憶なんぞとうになくなってしまったからだ!!(笑)←笑うな
3日前の献立すら覚えてないのに、1年前のなんとかツアーの記憶なんてどこへやら。
でもせっかくなので何か一言二言くらいはメモ程度に残せたらと思ってます。
せっかくのブログだもんね。ぼちぼち書いていくことにしますわ。

そのための時間繋ぎといっちゃなんですが、うちの兄さんを紹介して本日はおしまい。
みなさまおやすみなさい。zzz...。




jiji.jpg
JIJI(♂) ・ 管理人と3日違いの誕生日 ・ 韓国出身 ・ 3兄弟の中で一番色白
将来の夢「猫になる」


posted by とも@管理人 at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

嵐のよる...

よくよく考えてみると月1の更新だったりする。
それもやっぱりいかんわなという賛成多数で可決されたので、
今月2回目の登場です。こんばんは。
この辺は律儀だと思っていただければ幸い。

それより今日はすごい外が荒れている。
強風もいいところだ。家が何気に揺れている。・・・これどういうこと?


続きを読む・・・ひとりごと
posted by とも@管理人 at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

また冬がきました

12月になりました。今年もあと1ヶ月です。

最近更新を怠りがちなので、
ここの管理人はとうとう自らのブログを見捨てたかという噂があるとかないとかですが、
一応ご報告。見捨ててません。PC立ち上げるのが面倒なだけです。

なんちゃって。

本日は1日ということで、関連する映画をひとつご紹介
見たことある人が殆どだと思いますが、名作ですね。私も何度号泣したことか。
ハッピーエンドとはいきませんが、自分が主人公の立場であったなら、
勇気を持った行動がとれただろうか...と、当時色々と考えさせられました。
私には何が足りないの?知識か、愛か...。

15年経った今。私を含め周囲はどう変わったのかな。

posted by とも@管理人 at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

とりあえず

「サ・スリング…」をノーカットで観た。全20話...ㅎ
序盤から結構重たい内容だなーと思いながらも、途中からはスリル満点。
これまたみんなかっこいいんだわ!!

語ると長くなるのでやめますが、ヨンハが惜しくてたまらない。ただそれだけ...。


ということでしばらくは韓国ドラマはお休み。
洋画も観ないと英語が忘れちゃう。(汗)


posted by とも@管理人 at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

語学勉強

連休最終日...。
今日も録りためてあったバラエティや映画などをぼちぼち鑑賞。
実を言うと、ドラマや映画は全く見ない人間ですが、今年は自分の中では沢山見た気がします。
連続ドラマのゲゲゲ〜は見事に全部見たし、韓国ドラマも初めて見ました手(チョキ)

妻の〜」はノーカットで129話...約75時間くらいですか、全部見ちゃった(笑)
ドロドロした内容ですがテンポがすごくいいので、1日平均4時間鑑賞が日課でした(爆)
見始めた頃の言葉酔いも、完結の頃には韓国語も大分覚えて、今ではヒアリングも少し出来るようになりました。

ラスト〜」は40歳目前の子持ち主婦とスターのラブコメディなので毎回大爆笑!!
こんなにお腹を抱えて笑ったのは久しぶりで、笑い過ぎて呼吸ができなくなった事もしばしば(笑)
笑いで気分を明るくしたい人にはこちらがオススメです!!

他にもまだまだありますが、思い出したらまた書きます♪
中途半端になってるのが数本あるので、年内中には片付けねば(笑)
たーだーし、どれも長いよね...。16話位が私的にはジャストなんだけど(笑)


yukichi.jpg
上司に渡された。油とり…。


posted by とも@管理人 at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

あらら

連休なので今日はちょっぴり早起きして掃除をしました。
そして午後からは録画しておいたDisney映画のアラジン3部作を一気に鑑賞(笑)
恥ずかしながら今回この作品を初めてみたんですが、何て面白いんでしょう!!!!目
ストーリーはもちろん、Genieのキャラクターと演技にどんどん魅了されていきます!
所々に出現するDisneyキャラクター(魔法)にも目が離せない感じです!
さてと、次は何をみようかな〜♪


pura.jpg
昨年某番組のGW特集でランクインしていたこちらのプラネタリウム。
遅くなりましたがやっと鑑賞してきました!!そのお話はまた今度。



posted by とも@管理人 at 15:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

茶色が似合う季節

秋なので髪の色を変えてみました美容院
ブラウンのピンク系からオレンジ系へ。
季節の変り目は何かと気分転換が必要な感じがします。


posai.jpg
発売日に遅れること数日。やっと新曲ゲットしました。
今回は遥々特典がもらえる店までCDを買いに出かけました。…でも未だに開く勇気はない(ぉぃ)



posted by とも@管理人 at 22:00| 東京 ☁| Comment(2) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

あれはひと月前…

10月になりました。まだまだ暑いので半袖ですブティック

どうも暑いのを理由にこの夏は色々と食べ過ぎた気がします。
おかげで夏バテはしなかったものの、体重計に乗らないうちにかなり体重が増加してました。
ということで、先週より少しずつ体のメンテナンスを開始目

@血液循環をよくするために自宅にあるエアロバイクを1日最低15分こいだり、
Aおやつを絶ったり、B代謝を上げるのにマッサージに通ったり、

一応頑張っているつもりです(笑)


9月は毎週のようによく虹を見ました。ころころ変わりやすい天気だったね小雨


niji (2).jpg
晴れの日の虹。9月上旬の午後。

niji.JPG
雨上がりの虹。麒麟です。…違う、2輪です。9月中旬の午後。

niji (1).JPG
小雨の後の虹。厚い雲の中の太い虹。9月下旬の午後。


posted by とも@管理人 at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

さいだー

台風が…来たかどうかも分からない天気でしたが、大分涼しくなりました。
夜も夏掛け布団をしっかり掛けてぐっすり、といった感じでしょうか。
こうやって少しずつ秋になっていくんですね曇り


saida.jpg
最近スーパーでよく地元のサイダーを見かけます。左がしお≠ナ右がゆず
色んな味があるんだなぁ〜と思いながらも、しお≠ヘまだ飲んでいない。近々飲むつもり。



posted by とも@管理人 at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

