2010年04月16日

ちょこっと

ひとまず歯医者終了〜病院
お陰様で虫歯もなく、とりあえずクリーニングをしてきました。気持ちいいー!
冷たい牛乳を飲むと、奥歯がちょっとキーンとします(笑)

ところで、そろそろ携帯電話の機種を変えたいな、と。
機種変するとしても結局使い勝手の面から、同じメーカーのものを選んでしまうので、
たくさんある種類の中でもかなり絞られるんだけど、
最近の携帯電話は「本当に必要なのか?」というくらい機能満載でこまった(笑)

さて、どうするかなー足

choco.jpg

GU○CIにて、オリジナルチョコとコーヒを。(ピンボケすまぬ)
‘G’マークのチョコが濃厚で美味なこと!!コーヒーも凄く美味しい!これオススメ!


posted by とも@管理人 at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

またまた城を見てきました

(・ω・)ノ  I'm home!

Where did you go?

(・ω・)ノ   New York. yeah〜!


ということで週末無事帰ってまいりました(笑)
(おぬー!ハイボールのCMがいつの間にか変わってるではないかー!)
やっぱり自分の家が一番いいね。家食が一番!

で、何から片付ければいいのか。仕事は何からとりかかればいいのか。
1週間不在の間にちょっとした“浦島太郎”状態です。

とりあえず美容院と歯医者と鍼灸を予約。…いや何か他に大切な事を忘れてる…。
ま、いずれ思い出すだろう(ぉぃ)


この週末は姉が帰省してたのですが、「城が見たい」と言うので、久しぶりに家族で散歩がてら、
21世紀美術館と金沢城へ観光してきました。
桜は満開。これからどんどん暖かくなるといいな〜晴れ

hito.jpg color.jpg


(左)美術館の上に人がいるよ!彼は雲を測ってるんだって。
(右)重なり合う色がまた違う色を生む。迷路みたいな展示物。


shiro.jpg


城と桜と青空。私は団子よりこっちの方が好きかも(笑)


posted by とも@管理人 at 08:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

秋冬到着

不覚にもまたまた泣いてしもうたわーい!(泣)
というのは風林火山≠フ最終回のお話。
気がついたら本編&再放送2回全て見てる私…。うーむ、好きなんだなぁ(泣)

さて先日はぶらりとノープランで出かけてきました。もはや恒例です。
お風呂場の電球が切れたので量販店に買いにでかけたつもりが、
高速道路の緑看板に誘われてつい…。免許とETCカードがればひとまず大丈夫みたいです(笑)

「混んできたら高速をおりる」ということでひとまず西へ進んだものの、
全く混む気配がなかったので急遽福井でやめました(流石に名神は混むからねぇ…)

帰りはゆっくりと下道を通って、お城を見て帰りました手(チョキ)
桜の開花までもう少し。とってもきれいでしたよー!


…で、電球買い間違えた(情)

2020.jpg
1週間前まですっかり予約し忘れていたDVDが本日到着!
明日にでも見よう!…だって心の準備ができてないんだよー!

posted by とも@管理人 at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

いいネーミングだ

週末から急に寒くなったので何を着ていいのやら(笑)
今朝はあまりも寒くて、暖房と友達になっていても体が全く温まらないので、
ぶらりとマッサージに行ってきました。
足に関してはマッサージしてもらってるそばから冷えていくのが分かるので、
どうなることやらと心配でしたが、帰宅してからはすごく暖かくて暖房いらずになりました(笑)

昨日は鍼とお灸をしに近くの医院へ。
“鼻○そ”みたいなもぐさは全然熱くないのね。鍼も痛くないし。
体を診るだけで悪い個所を言い当てる先生が神様のよう(笑) すげー。

そして午後からは美容院でヘッドスパとトリートメントを。
バックシャンプー台は腰に負担がかからないの案外悪くないです♪

週末はマッサージのハシゴでしたが、こんな日もたまにいいもんだねー。

tamatama.JPG
先週知人から宮崎の“たまたま”を3kgも頂いたので、職場に持って行って食べてます。
糖度が16度もあるので、皮のまま生でそのまま食べても甘い甘い!今年は豊作?

posted by とも@管理人 at 13:39| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

まだまだなんだよ…

G15が届いてから多分1週間が過ぎたのですが、まだ読んでないの...。
年明けに届いた会報も軽く目は通したけど来週には次号も届くそうで。

急がねばぁぁーー。


haco.jpg
地元の情報番組で、酒井さんが会報のプレゼント企画で紹介してたUSBが、
「ご当地バレンタイン商品」として取り上げられていました。うほほ、タイムリー。


posted by とも@管理人 at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

3月です

うひょょーーーー。
年明けからバタバタしていたら自分のPCを立ち上げるの忘れてた...。
んでもってメールの数を数えるのはやめよう。気が遠くなるから(笑)
でもその前に部屋を片付けなければ。
何から片付けようか考えているうちに4月になりそうだけど(笑)


miru.jpg
これすごく懐かしいよね。本日発売だったので衝動買い(笑)

posted by とも@管理人 at 21:06| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

15th anniversary

かわいいHappy Birthdayかわいい



言葉にできない想いでいっぱいです。本当に、本当にありがとう。
これからもずっと応援していきます。
16年目へ…。
posted by とも@管理人 at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

氷がきれいです

急に寒くなり積雪がすごいことになってます…。
週の真ん中、思いきり平日にも関わらずビア・バーなる所へ仕事帰りに寄ったのですが、
外が大雪&雷となると人が少ないので、そういう日も案外悪くないですね♪

jack.jpg
本日のウィスキーはJack〜。香がとってもいいです♪


posted by とも@管理人 at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ご購入(誤購入)

ぶらりと書店によって、毎年購入している年末年始のTV番組表をゲット…のはずが。
どうしてだ…。なぜなんだ…。首都圏関東版


syutoken.jpg
山梨とか映りませんから泣)


posted by とも@管理人 at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ころころ

先日のMusic〜は見どころ満載でしたね!
安岡さんがネイル体験している姿がかわいいのなんのって♪
私自身ネイルをしたことがないので分からないんですが、なんだか気持ちよさそう手(パー)

とろろ昆布巻〜≠ヘすごく美味しそうでした!
…北陸って言って「石川」とばされましたけど(苦笑)
消費量は3県中、富山、福井、石川の順なので一応納得しておきましょう(笑)
「昆布のおにぎり」はここ最近まで「とろろ昆布」を巻いてあるものだと思ってましたが、
全国的には昆布の佃煮なんですよね。大変勉強になりました!
来年は流行るといいですね。ぷちでも(笑)

そういえば、地元には全国でも珍しいドライブスルーがあります目
注文時に、まわりを「海苔」か「とろろ昆布」かを選べるのもいいですね♪


monky.JPG
我が家では春から5匹のサルが室内を漂流しています♪
中でも良く回転するのが陽ちゃん≠ナす(違)


posted by とも@管理人 at 21:59| 東京 ☁| Comment(2) | ゴスペラーズ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

